こんにちは
しゅがです!
ネットサーフィン中にある記事を発見
やってみたいけど、家を建ててからかなーと思っていたものがベランダでできるらしいと
これはやるしかない、まさに1ヶ月交渉のして
やっと許可を貰って出来ました⸜(*˙꒳˙*)⸝
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/daf69b0fbee432d6d03a16ac52e1fd0f20889abe
コンポストを始めました(用意したもの)
⭐️100均のBOX

⭐️カインズの黒土
https://www.cainz.com/g/4936695494663.html

⭐️スコップとお水
⭐️野菜の切れ端等々(⚠観覧注意)

コンポストに入れてくよ(っ’ω’c)

↓まだ寒い時期だったので米ぬかをまぜまぜしていくー!
米ぬかを入れると土の温度が上がり微生物活性化して分解が進むらしい(にわか知識w)

↓野菜の切れ端とか投入!

↓お水を少々

虫ちゃんがわかないようにしっかりと土を被せたら完成👏

しっかり分解した土ができたので、、、

トマトの苗を植えてみました
ちゃんと育つといいなー
そいじゃ👋



コメント